ホーム > 新着情報 > 「税に関する絵はがきコンクール」を開催しました。

「税に関する絵はがきコンクール」を開催しました。

 

公社)小松法人会女性部会では、本年度、租税教室等を実施した加賀市、能美市、川北町の小学6年生の児童の皆さんから「税に関する絵はがきコンクール」を開催しました。 

税金はなぜ必要なの? 税金はどこで、何のために使われているの? 将来の私達は、町や社会の暮らしはどうなっているの?  

児童の皆さんが、それぞれ税に対して感じたことや思いを「絵はがき」にしてもらいました。 

 参加していただいた小学校は、加賀市立錦城小学校、能美市立粟生小学校、川北町立橘小学校、中島小学校の小学6年生の児童の皆さんです。ありがとうございました。 

  応募していただいた中から審査の上、次の作品が選ばれました。 

 なお、入賞した作品は、小松市日の出合同庁舎(小松税務署)1階ピロティで確定申告期間中展示がされています。 

令和2年度(公社)小松法人会 絵はがきコンクール入賞者一覧
【小松税務署長賞】・・1名  
  川北町立橘小学校6年  北川  遼
【公益社団法人 小松法人会長賞】・・1名
  能美市立粟生小学校6年 寺岡 茉優
【公益財団法人 全法連女連協会長賞】・【公益社団法人小松法人会女性部会長賞】・・1名
  加賀市立錦城小学校6年 深田  桜
【公益社団法人 小松法人会青年部会長賞】・・1名 
  加賀市立錦城小学校6年 中野 優羽奈
【優秀賞】・・6名   
  加賀市立錦城小学校6年 宮崎  碧
  加賀市立錦城小学校6年 太田 想愛
  能美市立粟生小学校6年 金平 桃花
  川北町立橘小学校6年  川上 ひかり
  川北町立中島小学校6年  北田 実優
  川北町立中島小学校6年  正村 愛音

入賞者の皆さんの作品です。 

(※画像をクリックして、拡大してご覧ください。)

 

 

  

 

 

 

 

 

このページの先頭へ